破産後なのに住宅ローン通った人の秘訣とは?体験談と解決策




破産後なのにも関わらず、住宅ローンあ通ったという人はなぜ通すことができたのか気になり頭を抱えますね。

破産後なのに住宅ローンが通ったという場合、どんな要因が関係しているのでしょう。

破産後なのに住宅ローンが通ったという体験談と解決策をお送りします。

破産後住宅ローンが通った体験談1

質問

破産後に住宅ローンが通った方アドバイスしてほしいです。

回答

破産後5~7年に通ったというのが通常です。
住宅ローンでもその履歴はみます。そのため通るのはそれ以降ですね。
公庫だとたぶん大丈夫だと思います。
金貸しの頭の中には、40~50にもなって、履歴なるものが全くない人=ブラック明けと考えれられてしまいます。
ブラックはすぐには破産できないので、貸すところもいるのも事実です。

クレヒスを作るため、携帯を分割で買うと良いですよ。
気が進まないかもいしれませんが消費者金融で借りて返した、実績というか・・・借りたヒストリーを作れば、なお通りやすくなるのでおすすめします。

破産後住宅ローンの事前審査通ったの体験談2

質問

破産後でこの度住宅ローンの事前審査に通ったのです。

事前審査に通ったという事はもう大丈夫ですか?

現在借り入れ等はない状態です。

回答

完成住宅購入における事前審査通過戸いうことならほぼ確実に本審査も通りますよ。念願のマイホームですね。

これから着工の住宅なら、多少の審査がありますので完成・登記まで待ちましょう。

破産後から住宅ローン通ったの体験談3

質問

事故歴あり、7年後です、住宅ローンを考えています。7年とか10年とか信用情報のことを書かれているのを拝見しますが、本当に7年でローン通った方、または、10年で通った方おられましたら、

実際に通った金融機関、詳細の内容などお聞かせください

回答

私は破産後10年で通ったのですが・・・。

まずはご自身で個信情報を調べましょう
KSC,CIC,JICCですよ。
それを踏まえてトライすることにしましょう。
私の場合、全部シロだったのです。
そして、クレジットカードは最低1枚はある方がベストです。
相談者様のご年齢にもよりますが、今時1枚もクレジット無いのが不自然なので・・・。
この条件をクリアできれば、住宅ローンも大丈夫ですよ。

 

破産後に住宅ローンが通ったという人は10年ほどの月日が経つ必要がありそうですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です